ハンス J. ウェグナーのYチェア ここがすごい!

Yチェアを入荷しました。

こんにちは、世田谷区でデザイナーズ家具・北欧家具の買取りを強化しているリサイクルショップ=リサイクルボックスの中谷です。

 

Yチェアは、デンマークの家具デザイナー=ハンス J ウェグナーによって作られた木製の椅子です。
商品名は、CH24 Y・chair となっています。
腰掛け部分の支柱がYの字になっている事からYチェアと呼ばれるようになりました。

天然素材を生かしたYチェアは、日本の文化とも調和し日本のインテリアにとけこむ特性を持っています。

高級デザイン家具を扱う家具ブランド=モビリア(mobilia)での取り扱いであるラベルがあります。

メーカーは、デンマークのカール・ハンセン&サンです。

Y チェアは、どこから見ても美しいラインでとても人気がありますが、人気がある理由はそのシルエットばかりではないのです。

 

Yチェアのここがすごい! それは、その座り心地にこそ真価があるのです。

まず腰を下ろすと、座面に張られたペーパーコードがしっとりと受け止める感じが得られます。

ペーパーコードは、樹脂を含浸させた紙を縒った紐です。

この張り地の伸縮性と張り具合が、絶妙な座り心地を提供しています。

 

リサイクルボックスでは、デザイナーズ家具・北欧家具に見識が高く買取りを強化しております。

是非他店と比較していただき、その買取りの高さを実感してください。

 

世田谷区北烏山のリサイクルボックスは、世田谷区・杉並区・調布市・武蔵野市・三鷹市を中心に無料出張専門で巡回しております。
(無料出張には一定の条件がございますのでご了承ください)
不用品の買取り・無料回収・廃棄処分のご相談は、是非とも無料査定のリサイクルボックスまでお気軽にどうぞ!
⏩ 通話料無料 0120-094-011
※お客様応対中でお電話に出れない場合がございます。
※着信の履歴がございましたら、折り返しお電話させていただく場合がございますのでご了承ください。

またはメールにて ⇒ お気軽ご相談メール

 

ABOUTこの記事をかいた人

中谷 まさひろ

私は、今日にいたるまで30年間培ってきました古物商知識をもとに、お客様からのご依頼品の価値をしっかり見極め、誠実な査定を行う事を旨としております。古くても価値のあるお品物に精通しており、特に古い家屋内の仕分け作業力には負けない自信があります。また、お引越しに伴う廃棄物を処分するにあたり、お客様にとってのより適切な処分方法のアドバイスも行っております。どうぞおまかせください!